クシナダで闘技場3周回!(編成編)
風 神 を 下 さ い
風神超絶upが来る度に5000円課金して涙を呑むそんな風神難民もボクだけではないはず…
そう、闘技場3と言えば
吸収無効欲しいよね…
持ってないけど闘技場3周回したい!
そんな人に向けて2回に分けてクシナダパ(吸収無効無し)で攻略するコツを書いていこうと思います
ますばボクが使ってるパーティ紹介
こんな感じ
とはいえサブの自由度が高いのがクシナダパの利点
なのでおすすめのキャラ編成、継承を紹介していきます
編成おすすめキャラ
- 陣枠
転生ハク
7コンボ持ちかつ陣の超優秀キャラ 複数体編成しても強い
光カーリー
無難な覚醒+5色陣
ライトニング
5色+回復陣+固定ダメでプレドラ→グランorゼウス&ヘラ戦で重宝
- 追い討ち枠
分岐ヴェル
3色陣+追い討ちは超有能だが指がない点には注意
追い討ち+バインド無効でスキルも継承しやすく使いやすい
ヤ・シュトラ
バインド無効&変換&指があるのでオススメ
封印がない点に注意
- 軽減枠
転生イシス
アシストしやすいスキルターンにバインド耐性+指2個持ちと優秀
ユウナ
指4つ持ちでパズルがかなりしやすくなる
転生クシナダ
複数積んでも強い性能
究極ガネーシャ
覚醒が使える物が多くスキルターンが重いが1ターンダメージ無効は強い
- その他
ミト
悪魔キラー2つ持ち。バインド耐性もありスキルターンも短いためアシストにも便利
パールの吸収に引っかかる点には注意
7コンボ強化持ちでスキルターンが短いのでアシストしやすい
各色ヴァル
ガードブレイク+7コンボ強化持ち
指と封印が無い点に注意
続いて入れたい継承を紹介
オススメ継承
- 軽減枠
ライナー・ブラウン、スサノオ
優秀な複数ターン軽減。どちらも木属性なのでクシナダに継承させるとボーナスが付く
- 威嚇枠
2ターン威嚇+回復エンハを持ち非常に優秀
オロチなど
無難な威圧だがクシナダは道中で困ることはあまりないので短めなものでいいかも
- 陣
なんでも構わないが回復を含むもの、もしくはガードブレイクを積んでいない場合はプレドラ対策にルミエルorファミエルが欲しいところ
まとめ
といった感じで
軽減1~2
陣2~3
威嚇1
エンハ0~2
吸収無効1(フレンド)
くらいが目安だと思います
参考になると嬉しいです
次回は敵ごとの対策など具体的に闘技場3の攻略を書いていこうと思います